FC2ブログ
ちゃあマル漬け
2匹のうさぎとの日々です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんじゃこれ?!
20080501171838
20080501171834
今日は息子の離乳食と一緒にちゃあの分のにんじんペーストを作ってみました。
うさぎも年をとって歯が悪くなると今の様な硬いものが食べられなくなるので練習です。
歯が悪くなるのは何も、年をとってからだけではないので…。不慮の事故などで歯を悪くした(もしくは歯ごとなくなってしまう…)場合に、ペースト状の物を嫌がり衰弱してしまう場合もあるそうで…(;_;)
元気なうちに少しずつ慣らしておいた方が良いと本で読みました。
 

ずっと元気で若々しくいられるのが一番なのですが、人間もうさぎも悲しいかな年をとって色々弱ってくるのは現実なので…。その為に今できることをしておこうと思います。
ちゃあも今年で6才になります。
 

 

いつまでも元気で、楽しく暮らしていたいなぁ…

 
ちゃあにペースト状の物をあげるのは初めてではないのですが、何か目ェ剥いてクンクンしてます。(●・з・●)昔あげた時はガツガツ食べたのになー。
とりあえず置いておいて様子見ようっと☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆで野菜
うちも前に調子を悪くした時は,ゆでた野菜をあげて下さいと病院で言われました。
でも普段慣れてないとやっぱり食べませんね。
ちゃあちゃんには,うちの分も長生きしてほしいです。
2008/05/01(木) 23:55:56 | URL | genhan #-[ 編集]
genhanさん
やっぱり人間と同じで消化に良い物がいぃんですね。
ベルちゃんは繊細だったからですね。ちゃあは食欲の鬼なので、この後様子を見に行くと綺麗になくなってました。皿も舐めまくりでピカピカでした…(・ε・;)
マルも繊細だったのでペーストはさいごまで食べませんでした。
ちゃあの食欲を少し分けてほしかったなぁ…(´・ω・`;)
2008/05/03(土) 08:15:45 | URL | まいちゅ #Vak9OJZs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cha1234maru.blog57.fc2.com/tb.php/453-0d8a0da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。