ちゃあマル漬け
2匹のうさぎとの日々です。
にんじんそうめん
20080512001505
いっつも同じようなものばかり食べてるちゃあ。
 
 
でも食べられるものは限りがあるわけで…。
 
 
 
 
少しでも違う感じにしたくてにんじんをピーラーで薄く剥いて
 

 
     そうめん風
 

 
にしてみました!(o`∀´o)(大袈裟)
 
もちろん完食してくれました。めでたし めでたし★
げと
20080510112047
BookOffで¥700でした。めっちゃえぇ買い物!
状態も綺麗で大満足でした。
なんじゃこれ?!
20080501171838
20080501171834
今日は息子の離乳食と一緒にちゃあの分のにんじんペーストを作ってみました。
うさぎも年をとって歯が悪くなると今の様な硬いものが食べられなくなるので練習です。
歯が悪くなるのは何も、年をとってからだけではないので…。不慮の事故などで歯を悪くした(もしくは歯ごとなくなってしまう…)場合に、ペースト状の物を嫌がり衰弱してしまう場合もあるそうで…(;_;)
元気なうちに少しずつ慣らしておいた方が良いと本で読みました。
 

ずっと元気で若々しくいられるのが一番なのですが、人間もうさぎも悲しいかな年をとって色々弱ってくるのは現実なので…。その為に今できることをしておこうと思います。
ちゃあも今年で6才になります。
 

 

いつまでも元気で、楽しく暮らしていたいなぁ…

 
ちゃあにペースト状の物をあげるのは初めてではないのですが、何か目ェ剥いてクンクンしてます。(●・з・●)昔あげた時はガツガツ食べたのになー。
とりあえず置いておいて様子見ようっと☆
